2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
リバース・プロジェクト/REBIRTH PROJECT
Diary


社会のなかで山積みにされている問題に対して、未来に向け、自分たちで解決できる方法を模索していくために、立ち上がった「人類が地球に生き残るためのプロジェクト」。
俳優・映画監督 伊勢谷友介が代表、脚本家である龜石太夏匡が副代表、
リバース・プロジェクトの「衣」部門 HATCH YOU プロデューサー葛西信博などらがメインメンバー。
オフィシャルHP|http://www.rebirth-project.jp/
オフィシャルTwitter|@rebirth_project
Facebookファンページ|http://www.facebook.com/RebirthProject


月別アーカイブ: 11月 2011

第1回 REBIRTH PROJECT KAMOGAWA CAMP

先週末は、REBIRTH PROJECT KAMOGAWA CAMP!!!

総勢15名程のコアメンバーがスケジュールを合わせて

それぞれ東京から千葉県鴨川市の某ホテルへ大集合!!!

メンバー全員が会議や滞在中にコミュニケーションをとり

それぞれの活動に対する目的意識を深く知ることにより

組織としての精度を上げるべくこのCAMPは、行われました。

会議スタート前にみんなでワイワイと朝の散歩。。

㈱リベルタージ代表 土勢隆至氏は、創世記メンバーでありながら

現実的な視点から自身のビジネス的要素でもある

マーケティングについて熱く語ってくれました。

メンバーからは、その風貌とゆったり構えた雰囲気から

おじいちゃんみたいって言われておりますw

今村君は、REBIRTH PROJECTのアートディレクターであり伊勢谷代表との

アートデザインユニット「カクト」のメンバーである

DGN 藤元明氏をデザイン面でサポートしている。

師匠藤元氏は、後方をトボトボ歩いております(笑)

クリエイターとしてメキメキとその才能を咲かせている今村くん。。

頼れるみんなの弟分で、いつまでも居て下さいねw

 

楽しくジャレあった後は、真剣な会議へ突入。。。

休憩やランチを挟みながら 5時間に及ぶ会議が2日間つづく。。。

伊勢谷 代表&龜石副代表も今後、会社としての組織のあり方や各プロジェクトの

進行について真剣に議論を交わしておりました。

 

まさにここは、リアル「論」の世界。

 

 

この3日間が終わって感じたこと。。。

同じ意識を持ち、活動を共に出来る仲間たちがいてくれて本当に良かった。

伊勢谷代表が掲げる理念を3年前に聞いたときは、なかなか誰も理解してくれなかった。

あれから3年が過ぎた今、この活動が社会でも注目を浴び始めている。

龜石副代表が会議の最後に放った言葉、「この活動は人生である。」

その言葉がドーンと胸に響きました。

2012年に向けてREBIRTH PROJECTは、更なる展開を行います。

2012年は、REBIRTH PROJECTにとってどんな年になるのでしょう!?

挫折禁止

 

REBIRTH PROJECT/HATCH YOU プロデューサー 葛西信博


カテゴリー: 未分類 |