2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
リバース・プロジェクト/REBIRTH PROJECT
Diary


社会のなかで山積みにされている問題に対して、未来に向け、自分たちで解決できる方法を模索していくために、立ち上がった「人類が地球に生き残るためのプロジェクト」。
俳優・映画監督 伊勢谷友介が代表、脚本家である龜石太夏匡が副代表、
リバース・プロジェクトの「衣」部門 HATCH YOU プロデューサー葛西信博などらがメインメンバー。
オフィシャルHP|http://www.rebirth-project.jp/
オフィシャルTwitter|@rebirth_project
Facebookファンページ|http://www.facebook.com/RebirthProject


月別アーカイブ: 5月 2014

T in Art『旅は自分を映す鏡である。』 

世界中からあらゆる才能を持った人や、文化が集まり互いに刺激しあうことで
常に”新しい何か”を発信している街、東京ミッドタウン。

 

2014年4月24日、その”新しい何か”の誕生を祝った展示会イベントが、
東京ミッドタウンB1 アトリウムで行なわれました。

 

世界最大のラグジュアリートラベルリテーラーであるDFSグループがリニューアルオープンさせた
国内唯一の路面型免税店、「T ギャラリア 沖縄 by DFS」の誕生記念展示会、
「T Galleria Exhibition ~Wish you were here~」です。

 

展示会には、REBIRTH PROJECTが手掛けたリニューアルオープン記念オブジェ、
「T in Art『旅は自分を映す鏡である。』」の姿が!

©suzu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせ鏡にぼんやりと写りこむ自分や、ゆがむ背景を通して過去に体験した様々な記憶を思い返す装置を
イメージして制作したアート作品です。

 

デザインはREBIRTH PROJECTデザイナーの上野卓史が担当しました。

http://www.leif-designpark.com/about_us/about_us.html

 

Travelの「T」をモチーフにし、小さな「T」の形をした鏡が連なって大きな
「T」字の合わせ鏡になるようにデザイン。

 

©suzu

 

 

 

 

 

 

 

 

芯材には活用が難しく未利用のまま廃棄されることが多い小径木材や端材、間伐材などを
原材料に使用した再生圧縮木版を使用し、表面は計量なアルミニウム蒸着鏡面シートを使用しています。

 

©suzu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「T in Art『旅は自分を映す鏡である。』」は、T ギャラリア 沖縄にて5月31日まで展示中です。

沖縄に遊びにいった際には、その旅の振り返りとして是非足を運んでください!

©suzu                                                 左:伊勢谷友介 着用スーツ GUCCI                                     右:上野卓史 着用スーツ TAKEO KIKUCHI                                  

イベントには、REBIRTH PROJECT代表伊勢谷友介も登壇させていただき、
作品に込めた想いやコンセプトを語らせていただきました。

スーツもばっちり決まっていますね!

 

内容はT ギャラリアさんが運営しているT ジャーナルにも載っていますので、
皆さん是非チェックしてくださいね!

Tジャーナルでは、作品だけでなく伊勢谷友介の旅に対する考え方やスタイルも紹介しています。

http://t-journal-japan.dfs.com/post/84987714427

その中でエアバックのバックパックをしょって、川を渡る伊勢谷の姿を発見!

©suzu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の旅行の荷物にいつもはいっているのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D-LIVEプロジェクトのポーチ類が入っていました!

ターポリンのプリントがヴィヴィッドなので、ホテルの部屋や荷物の中でも目立って探しやすく、
忘れないので愛用しているんだとか!

 

そしてD-LIVEと言えば、ついに第三弾も発売を開始しました。

 

 

第三弾のデザインには建築界でも名高く注目度も高い建築ユニットgh/eを起用し、
モダンな多面体バックをつくりました。
http://www.rebirth-project.jp/project/d-live-3rd/

広げると一枚の設計図になりながら、縫い合わせると多面体になるというアーティスティックなアイテムに仕上がっています。

汚れや雨等にも強く、社内でも大活躍しています笑

またプリントの入り方にも代表からアドバイスをもらいながら徹底してこだわり、アートディレクター自らがカットを行ないました。

 

 

商品は近日オンラインショップで発売開始予定です!

http://shop.rebirth-project.jp

皆さんチェックしてくださいね~

 


カテゴリー: 未分類 |