2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
リバース・プロジェクト/REBIRTH PROJECT
Diary


社会のなかで山積みにされている問題に対して、未来に向け、自分たちで解決できる方法を模索していくために、立ち上がった「人類が地球に生き残るためのプロジェクト」。
俳優・映画監督 伊勢谷友介が代表、脚本家である龜石太夏匡が副代表、
リバース・プロジェクトの「衣」部門 HATCH YOU プロデューサー葛西信博などらがメインメンバー。
オフィシャルHP|http://www.rebirth-project.jp/
オフィシャルTwitter|@rebirth_project
Facebookファンページ|http://www.facebook.com/RebirthProject


月別アーカイブ: 2月 2015

一生もののアイテム、持っていますか??

一生もののアイテム、皆さんはどのくらい持っていますか??
オーガニックやアップサイクルで作られた製品を買うこともとってもエシカルな買い物ですが、
一生もののアイテムを買って大事に使っていくことも、とてもエシカルな買い物ですよね。

 
そこで、大河ドラマ「花燃ゆ」の撮影の合間を縫って事務所にやってきた我らが代表伊勢谷友介に、
最近のお気に入りのアイテムを聞いてみました!

 

真っ先に飛び出してきたのは、自分でカスタマイズしている自転車!
ギアが内装されている、ベルトドライブ式の自転車を作っているそうです。

 

ベルトドライブの特徴としては、自転車をこいで車輪をまわした時に鳴る
「カラカラカラカラ」という音が鳴らないことです。

こいでいるときの騒音が無いので、とても気持ちいいんだとか。

 

良い自転車ってどんな自転車なんですか??
と聞いたところ、良い自転車はまたがったときから勝手に前に進むんだそうです。

みなさんの自転車はどうですか??

 

お次は最近カラーリングを終えたバイクです。
最近はバイカーとして身につけるのにもこだわりたいんだとか。

 

上下のレザージャケットやサイドバック等、
すべて生産背景をトレースできる素材、工場で作る予定だそうです。
特にサイドバックはエアバックやターポリン等のアップサイクルで作りたいそうです。

う~ん、こだわりますね笑

 

身に纏うものと言えば、最近肝いりなのは「スウェット」。
オーガニックコットンのスウェットやTシャツなど、
ライフスタイルを表現できるアイテムをこれからはたくさん作っていきたいと、
ものづくりへの姿勢を示してくれました。

 

「大人になったら、一生もののいいものを大事に使ってほしい。」
そんな風に、これからの消費のあり方を語る伊勢谷から、最後に皆さんへメッセージです。

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお志事してくださる方、募集してます!
どしどしご応募ください^^


カテゴリー: 未分類 |